Q&A

『シェービング』は理容師免許がないと行えない、特別な技術です。
ですから基本的には、エステティックサロンや、 美容室では行えません。

当店では女性スタッフが行っており、仕切りも御座いますのでご安心してご来店下さい。

痛くありません。
気持ちよくて寝てしまう人もいるくらいです。

うぶ毛と共に古い角質を取り除きますので、皮膚表面が滑らかになり、 透明感もUPします。
うぶ毛がなくなることによって、ファンデーションののりがよくなり、メイクUP効果が続きます。 顔をそらないでおくと、顔ダニや皮脂、古い角質が残り、メラニン色素が沈着しやすくなりシミ・ソバカスの原因になります。

自分では手の届かない部位や、市販のカミソリでは剃れない様な細かい部分のうぶ毛も無理なくキレイに剃って なおかつ老化角質も取り除くのでピーリング効果もあります。

約20日~30日がお手入れの目安です。
毎日ではなく、肌の状態を見ながら、ご来店頂ければ良いと思います。

頻繁に、強く剃リ過ぎると男性ホルモンの影響で毛が濃くなることもあります。 当店では、そのような事が無いよう技術者が ソフトタッチでシェービングいたしますので、ご安心ください。また、うぶ毛を剃った直後は、先端部分ではなく切断面が伸びてくる為、一見すると濃くなったように感じる事もあります。

お肌にひどいトラブルがある時や、脱毛・ピーリングケアなどの直後はシェービングはできません。 脱毛 ・ピーリング後は1週間程度空けるのが良いでしょう。

お肌を落ち着かせるまでに3~7日くらいはかかります。
自然な肌の力を発揮させるには適度な時間が必要です。挙式の1ヶ月以上前にお試しでお剃りになると、化粧品がお肌に合うか、産毛の伸び方も確認できます。

タートルネックなどは避けていただき、できれば背中や胸元などを剃るために、前がボタン等になっているシャツやブラウスのような服装でご来店ください。
特に結婚式の方は、結婚式当日に着られるドレスや和装の写真(デジカメ可)で前後が確認できるものがあれば、衣装に合わせて剃れますのでご持参していただければ幸いです。

クレンジングで丁寧にメイクを落としますので、メイクをしたままでご来店くださっても全然問題ありません。
シェービング後はすっぴんになってしまいますので、メイクをしてからお帰りになる方は、申し訳ございませんがいつもお使いの化粧品をご持参下さい。

シェービング後のお肌は古い角質を取り除いてあるので、お肌がデリケートな状態になっています。
お風呂上りは特にお肌をクールダウンして、しっかりと保湿しましょう。
洗顔はゴシゴシこすらずに、泡をやさしく転がす程度で十分です。

完全予約制では御座いませんが、お客様1人1人のお時間を大切にしてますので、ご来店前に1度、お電話を頂ければ幸いです。